鏡よ鏡、鏡さま。自分を形成するモノ。

あけましておめでとうございます。丑年の2021年もよろしくお願いします。
女性のための出会い系サイト DO7TS ドーナッツを運営する30代半ばの女性です。

DO7TSサイトのユーザーさんや、ブログに遊びに来てくださる方、ありがとうございます。
「出会えました、有難うございます」という退会希望をいただくことも見られるようになりました。


地球上には約80億人くらいの人がいて…
その中で、DO7TSを通した縁って嬉しいな、すごいな、つくってよかったなと感じます。

私は、不倫NG全盛期時代に、不倫OKのサイトを立ち上げましたが、
ユーザーの方々を全力で応援したい!という気持ちがあります。

今の社会ではまだまだ怒られる、眉をひそめられる「不倫」なので、
不倫している、そんな自分を卑下する人が多い傾向にあるようです。
少なくとも、私は卑下しなくていいよ!と言いたいです。
あなたの人生、あなただけのものですから、好きに生きていいんです!
幾つになっても恋していいんです。

「子供がかわいそう。。。」だとか(無責任なことを)いう人がいるかもしれません。
断言しますが、子供がどう感じるかは子供次第、だと思います。
(そもそも子供にバレないようにすればいいことですし…
 世間に対しても気後れする必要はありませんが、公言する必要もないですよね)

冷め切った夫婦の中で生活するよりも、たまに外でデートしてリフレッシュして、
改めて家族を大事にするお母さんの方が毎日楽しく過ごせる気がしませんか。
悲観は気分、楽観は意思だ(アラン『幸福論』)とはよく言ったもので、
世の中捉え方次第なのです。

例えば、離婚をすると子供がかわいそうという人もいますが、私はそうは思いません。
毎日喧嘩し合っている両親よりも、片親になっても笑顔の親の方が嬉しいものです。
どうして親が不倫をしたら・離婚したら子供は悲しむのか?
悲観は気分・楽観は意思、ポジティブシンキングは作るものなんです!

思い浮かべてください、あなたも小さい頃、
お父さんお母さんが毎日ニコニコしていてくれることが、嬉しかったのではないでしょうか。

2021年、少しでもニコニコ笑顔で過ごしましょう~
口角を上げると見た目も若くなり、恋愛感情を取り戻して
いつでも前向きに明るい気持ちになれます。

私は鏡を見てニコニコすることを日課にしようと思います♪

人生観は人それぞれ。

たとえば、恋愛を繰り返している人も、結婚してひとりの人と50年添いとげる人もいる。
いろんな職を転々としている人もいれば何十年と同じ会社で定年まで勤める人、
さらにはフリーランスで自由な働き方をする人などなど。
どれが正しい、ではなく人それぞれの個性です。

日本では、恋愛も職業も転々とする人を悪くいう傾向にありますが、
魅力がないといろんな人を惹きつけることはできないし、才能がなければいろんな職を転々とできません。

こうでなければならない、ではなく、こうしたい。という自身の意思選択が重要な、
「個」が尊重される時代に突入していると(勝手ながら)感じます。